いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

フットサルコート。

2016-04-15 | スポーツの話。

上の子が4月から小学生になったので、この機会に新しくサッカーを習うことになりました。
僕のささやかな教育方針として、いくらわからない年齢だとしても、その時点での自分の感性、感覚でものごとを選ぶ、そして選んだ責任を自分で取る、そんな習慣を身につけてほしいなと思っています。

なので、今回も強制したわけではなく、スポーツ担当の父親としては野球やタッチフット、陸上などいくつかの選択肢を伝えました。その中で本人がサッカーをやりたいと口にしたので、必死こいてスクール探しをしてきたわけです

会場はフットサルコートで、雨天時も練習できるのがいいですね。施設の方と立ち話すると、完成したのは10年ほど前のことで、それより前はこんなフットサルコートなんて日本にはなかったと。それだけ、少しずつですが日本にもスポーツ文化が成長してきた証拠なのかもしれませんね。

選んだスクールは、年上のお兄ちゃんばかりでした。ボコボコにやられ、倒され、その中でがむしゃらに成長してほしいなと願っています 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学食。 | トップ | 海はいいな〜🌊 »
最新の画像もっと見る

スポーツの話。」カテゴリの最新記事