いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

無敵艦隊、初優勝。

2010-07-12 | スポーツの話。

スペインがオランダを最後の最後で振り切って、1-0で初優勝!

”トータル・フットボール”というフレーズは、昔から聞いてきたような気がしていましたが、美しいサッカーに拘り続けてきたオランダが、最後の一戦は伝統をかなぐり捨て、ルールぎりぎりのハードな攻防を繰り広げました。

が、最後は攻撃力に勝るスペインが、イニエスタのボレーで決着。
見ごたえのある試合でした。

サッカーの素人で、日々ゲームを観ることなんてまずない僕が、こうして世界中のサッカー選手のプレーを観て、興奮できる機会。
4年に1度くらいで丁度いい気もしますが、本当に楽しい一ヶ月間でした。

特に、日本代表のゲームには、ゲームレベルがどうとかは関係なく、心から感動させてもらうことができました。

同じスポーツ選手として、一番大切なことを、改めて教わった気分です。

4年後、今回よりももっと熱い試合になりますように。
アメリカンフットボールのW杯も、もっともっと盛り上がりますように


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルマ | トップ | ジョジョジョジョ・・・ »
最新の画像もっと見る

スポーツの話。」カテゴリの最新記事