いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

キャッチボール!

2015-08-15 | 社会人として。

仕事を進めていく上で、”キャッチボール”のできる人と一緒にいると、凄いなあ、と勉強させられます。
例えば、貸し借りについても「前回助けてもらったので、今回はうちがやりますよ」 というコミュニケーションで、さっさと仕事を片付けてしまう方々がいます。打ち合わせ時のコーヒー一杯でもそうですが、貸し借りのキャッチボールを気持ちよく行っている方のところには、同じようなタイミングでボールを投げ返すことのできる人が集まってきているように思います。

投げたら返してくる奴なのか。
そこで見極められているような気もします。
せっかく投げてもらったボールは、スパンと受けて、シュッと投げ返せるような人間でありたいと思います。 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday!! ×2人分✨ | トップ | ん?円高? »
最新の画像もっと見る

社会人として。」カテゴリの最新記事