ティノさんのモーニング

2019年11月19日 | 食べ物

   今朝は雨上がりの暖かい朝で

 最近は真っ白の霜の朝ばかり見ていたので

 その柔らかい朝の雰囲気に体も気持ちも緩みました。

 パンジーたちも同じでホッとしているように見えますね。(*^-^*)

 

      

   

  秋に植えた球根たちもしっかり水分補給で春にはきれいな

  花を見せてくれるかな!?  植えた辺りをしばらく見ていたら

  エナガがやって来ました。

  エナガはせわしなく動き回っているので撮るのが難しいですね。

  

 

    今日は週末の買い物の時よく寄るパン屋さんのモーニングをご紹介します。(^^♪

    ライダーズカフェでもあるのかバイカーさんたちの姿をよく見かけます。

    

  

  こんな猫の顔に抜いたダイコンや小さな♡型のニンジンが可愛いくないですか!? 

  

 

  こんな日もあってパンが食べきれずお持ち帰りです。

  そんな人も多いのか袋を用意してくれます。

  

  駒場公園や長野牧場に近い所でこの辺りに来ると風景が素敵です。

  雪が溶けてしまった浅間山

  

  近い感じで荒船山も見えます。

  

  振り返れば八ヶ岳が見えてこの辺りはいろんな山々が見えます。

  モーニングは決まっていないのでどんなものが出てくるのか楽しみでもあって

  焼きたてパンが美味しいです。

 

  今年は暖かかったのか今の時期まで咲いてくれた今シーズン最後のバラです。

  最後の一輪となると思い入れが違いますね。

  

  昨日と今日です。 少し開いてきましたね

  

 

  まだ5時前ですが辺りが暗くなってきました。

  一日が本当に短いですね。 

 

 

      お立ち寄り下さってありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モーニング (夢子)
2019-11-19 17:57:38
 パン屋さんのモーニング、焼きたてパンがおいしそうですね
でも、さすがに分厚い食パンは無理ですね
私の4回分の食事になるわ
お持ち帰りができるのはいいですね。

一輪のバラ、きれいですね
青い空と山々が素敵な風景。
返信する
こんばんは (大山鹿)
2019-11-19 19:32:21
パン屋さんのモーニング、どれも美味しそうですね。
矢っ張りベーコンエッグのが一番でしょうかね。
因みに、コアジサイさんが全部食べたのですか?
大食漢の大山鹿さんも負けそうな量です。

この時期、バラが日持ちもしますから、部屋に飾りあtくなりますね。
返信する
夢子さん こんばんは (コアジサイ)
2019-11-19 23:42:09
いつもどんなモーニングが出てくるのか楽しみにしています。
分厚い食パンが出てきた時にはビックリ!(*_*)しました。^^;
毎回のパンもいつも多くて持ち帰りますがさすがパン屋さんですね。
バラも終わりもう今シーズンの花は終了で寂しいです。
ただ秋に苗を買ったパンジーだけはもしばらく楽しめそうです。(^^♪
 
返信する
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2019-11-19 23:56:36
大山鹿さんはベーコンエッグのモーニングがお好みですか。(^^♪
いつもプチスイーツ付きでこの時はクレープが付いていましたが美味しかったですよ^^
私はパンが多すぎていつも持ち帰り分厚い食パンの時のベーコンも多すぎました。
11時までに入るとモーニングが頂けるのでこんなお店があると買い物も楽しいですね♪
バラは一日でも長くもってほしいですね~(*^-^*)
返信する
◇これなら◇ (Sora)
2019-11-20 18:09:53
佐久の(家内の)実家を売ってしまってからは、墓参り以外には行く必要がなくなってしまった私ですが。これなら全部食べられますから、今度寄ってみますよ(笑)。種畜牧場のすぐ近くですね。
返信する
光の玉が綺麗~! (みみ)
2019-11-20 20:54:02
いいですね、お写真の中に、光の玉の色が素敵に輝いていました!
しっかり見っけましたよーー^^v

それから、エナガさんはあまりこちらでは見かけないような気がして、コアジサイさんのブログに登場したエナガさん特集をじっくり拝見させていただいたところです。
ちっともじっとしていないのに、よく捉えられました~!💮
これからも楽しみにお伺いさせていただきますので宜しくお願いしまーす💛
返信する
soraさん こんばんは (コアジサイ)
2019-11-20 22:48:31
いらした時はお寄りになってみて下さい。
前は駐車スペースになっているのでうっかりすると通り過ぎてしまいそうなティノさんです。
種畜牧場辺りの風景が通る度いいなぁ~と思います。
週末にこられた時はsoraさんご夫妻とバッタリお会いするかもしれませんね^^
この後ツルヤさんの佐久中央店で買い物というパターンです。

返信する
カラマツの紅葉と落葉 (ヒトリシズカ)
2019-11-21 00:03:55
コアジサイさん

枝から枝へと動き回るエナガの群れは、撮影がなかなか難しいのですが、お上手に撮影なさっています。

茨城牧場長野支所のカラマツ林は、葉が黄色くなり、落葉しています。根元には黄色い細長い葉が、地面を染めています。

このお近くのパン屋さんのモーニングは美味しそうです。
返信する
みみさん こんにちは* (コアジサイ)
2019-11-21 12:07:38
雨上がりのあたたかくなったこの朝は初冬の低い光に
雫たちが一斉に輝き出し⭐朝の一時を本当に楽しませてくれました。
カメラの光の玉はそんな木々や目に見えない生き物たちの
喜びの気持ちが形になったような!?輝きに見えました。(*^-^*)
見つけてくれてありがとう~ という声も聞いてくださったんですね。(^^♪
エナガはよく集団でいて彼女たちはとってもお喋りで可愛い丸顔をしています。
イメージは賑やかな女の子の集団という感です^^
エナガ特集見て下さってありがとうございます!
こちらこそ!!よろしくお願いします♡ 最近虫の姿が消えてきて寂しいですね。



返信する
ヒトリシズカさん こんにちは (コアジサイ)
2019-11-21 12:25:40
野鳥を見ているのは心和んで楽しい事ですが
それをカメラにおさめるというのは本当に難しいですね。
私の場合はピントが合えばラッキーです^^;
茨城牧場長野支所辺りの風景は本当に気持ち良くて山々の風景も落葉松も素敵ですね。
荒船山が近くに見えてヒトリシズカさんがお近くなんだと眺めました。
コメント頂きありがとうございます。
返信する