秋日和 清里

2015年10月12日 | 日記
連休最終日の今日は あんまりお天気がよく気持ちがいいので
そうだ! 八ヶ岳方面にランチしに行ってこよう~ ということで昼前頃から出掛けました。
こちら方面は実は買い物に行くより近いんです。
ランチといってもお店ではなくて 美味しいパンを頂くというランチ。

八ヶ岳方面はパンが美味しいお店がいっぱい! 紅茶だけ用意していざ出発!
清泉寮パン工房というのがパッと浮かんだので今日はそこでゲット!
そしてその前の広~い牧草地で頂きました~

目の前はこんな風景  山の連なり そして昨日初冠雪した富士山が右側に見え・・・



振り返ると赤岳が見えます。



風が強く吹くこともありましたが 素晴らしいロケーション
気持ちいい ランチになりました~

ここまで来たのだから 萌木の村の風にもあたろう~ ということになり



萌木の村は ハロウィンでいっぱい♪







猫に魔女の帽子をかぶせて写真を撮っている方がいらしたので撮らせて頂きました。



後はショップの佇まいと萌木の村に降り注ぐ光です。





ここはポール・スミザーさんの監修のお庭なのでグラス類が多く
秋の光を受けて風にそよいでいる様子は見ていて気持ち良かったです♪









もうほとんどの花は終わりでしたが 残っている数少ない花。



落ち葉なのかこの時期の木々の香りなのか芳しい香りに満ちた萌木の村。
風が起こると そんな匂いがあたりを包むのでつい立ち止まってしまいます。 (*^ω^*)

たまにお出掛けもいいですね^^




お立ち寄り下さってありがとうございます。














最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅♪)
2015-10-12 22:21:31
清泉寮の前の草原は気持ちが良いですね。
もう数年前ですけど、
ロケーションの良さに感動しました。
萌木の村では、
エゴノキのあまりにも可愛い花に出会って、
憧れて庭にも植えました(^^)v
懐かしい風景を楽しませていただきました。ポール・スミザーさんが監修されたお庭なんですねぇ(^.^)
軽井沢の絵本の森美術館のガーデンも
数年前ポール・スミザーさんのデザインで、造られたお庭ですが、今年久しぶりに出かけて、大きく植物が育っていて驚きました。

八ヶ岳周辺は明るくて開放的で素敵ですね♪
返信する
自然をながめてランチ (しおかぜ)
2015-10-13 10:27:32
コアジサイさん おはようございます、

紅茶持参で好きなパンがあったら何処でも
楽しめます! 
萌木の村はハロウィーンの飾りが可愛い~
このゆったりとした空間は癒やされますね。

此方でも雨が無いのでグラス類の植物さんを
お庭で見かけますが風にそよい\ぐ姿はいいです。
返信する
Unknown (コアジサイ)
2015-10-13 12:42:04
こんにちわ*
今日も何という秋晴れっていうような
お天気ですね♪
清里はいろんな山が見渡せる所で気持ち
の良い場所ですね!
エゴノキ 私も植えて間近でみたいものです。
萌木の村のツリバナも赤く染まり ここは
マロニエの木が多く色付いた様子は素敵でした。
絵本の森美術館 近くまで行ったんですが・・・今度は目指そうと思っています。
庭は植えた木や植物が育ってくれて素敵に
ナチュラルになっていくのですね。
コメント ありがとうございます。


返信する
Unknown (コアジサイ)
2015-10-13 13:00:47
しおかぜさん こんにちわ*
清里というのか八ヶ岳周辺は気持ちのいい
エネルギーに満ちていてとっても
リフレッシュできる場所です。 
効き過ぎてあと眠るなるのは困ったものですが^^
ハロウィンの飾りつけも楽しかったです♪
あの猫がカメラの方を向いてくれないので
はたきみたいので向かせようとしている様子が
微笑ましかったです。  (*^ω^*)
コメント ありがとうございます。
 
返信する
行ってきました! (ばう)
2018-06-30 08:41:27
こあじさいさん

こんにちは。嵐の「池ノ平湿原」を早々に引き上げて、八千穂高原経由で清里に寄りました。 美しい花々と美味しいホットサンドを園内で楽しめました。 今回は時間がなかったので改めて全域を探検しに来たいと思います。  R140を走りながら「こあじさいさん」は、どの辺にお住まいなんだろう??って思いを馳せていました🎵
返信する
行ってきました! (ばう)
2018-06-30 08:41:44
こあじさいさん

こんにちは。嵐の「池ノ平湿原」を早々に引き上げて、八千穂高原経由で清里に寄りました。 美しい花々と美味しいホットサンドを園内で楽しめました。 今回は時間がなかったので改めて全域を探検しに来たいと思います。  R140を走りながら「こあじさいさん」は、どの辺にお住まいなんだろう??って思いを馳せていました🎵
返信する
ばうさん こんにちわ (コアジサイ )
2018-06-30 10:37:40
梅雨も明け今日は風も爽やかでこんな日のツーリングは最高ですね!
それこそばうさんの心掛けが良いのですね。(*^ω^*)
朝は八ヶ岳も雲がありましたが今は山々の姿もきれいに見えていると思います。
ようこそ!信州へ♪ どうぞ緑の風を存分に楽しんで下さい。
R141は買い物道路で週末には通る道です。
もう通り過ぎてしまわれたでしょうが野辺山の国立天文台の横にドームシアターや食事をする所があるんですが
そこの屋上からの景色が素敵で行けば必ず寄って山々を見てきます。
返信する