一気に冬!?

2023年10月06日 | 秋の花

今朝は一気に冬が来てしましました。

3℃  (*_*) (*_*) (*_*)

 

少しは秋を残して下さいね! と言いたかったですね。

 

清里にウォーキングに行って来ましたが

ニシキギはもう色づいていました。

朝だったので空気がヒンヤリした中、

ウォーキングコースを歩きました。

 

 

meganeさんでパンとドーナツを調達

ここはいつ来ても混雑しています。

お店の前の木も色づき始めていますね。

ウォーキングに来るといつもここでティータイム。

温かい紅茶が美味しくなる季節でもありますね。

 

そして今朝は寒さも少し緩んだ頃、その辺をお散歩

ついこの前までは強い日差しや暑さを心配していたんですが

今日は寒さが和らいだ頃という事になりました。

 

ヤブマメかな!? 

赤紫の花色がきれいでしたが、左側の葉にビックリでした。

後ろの花が透けているのでしょうか!?

ステンドグラスみたいになっています。

野に出ると楽しさ満載  ヾ(*´∀`*)ノ

これはオトギリソウの実かな!? みんなの表情が可愛い

 

花後のクサボタンもいい感じですね。

 

今年はトリカブトの紫が良く目につきます。

 

日が高くなってくるとリンドウたちは待ってましたとばかり

ひっそりと開いてきます。

素敵なリンドウブルー

何日か前の散歩でヤマラッキョウを見つけました。

後日

もう少し開いて欲しいところです。また見に行こう~

 

家では秋イチゴが楽しめそうで次から次へと

実を生らせています🍓 種から赤くなるんですね。

 

鳥たちも冬に備えてたくさん食べなくてはですね。

カンボクの実も残り少なくなりました。

 

こちらはこれから半年くらい長い冬を迎えます。

この短い秋を存分に楽しまなければ (#^.^#)

 

 

      お立ち寄り下さってありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る