霧の朝とゼラニウム

2017年09月19日 | 風景

  今朝辺りは霧に包まれちょっと素敵な風景でした。

  

   

   陽が高くなるにつれ次第に霧は晴れてきましたが そんな様子を見ていると気持ちも晴れ晴れしてきますね。

  

  

   最近白からピンクに変わってきたピラミッドアジサイの向こうも霧

   

    色が無くなってきた庭では花も大きいので目立っています。花が重いのか皆倒れ掛かっていますね。

    

    葉っぱが一部こんなに色づいてきました~

    

 

    ゼラニウムがまた花を咲かせてくれました

    ハナアブも夢中で飛び回っていましたよ~  私がいてもヘッチャラ 

    目の前でもホバリングして遊んでいました。 本当に可愛い存在ですね。

    

  

    

 

    カツラの木の枝が見えていますが 朝晩は冷えてきたので黄葉が少し進んだようですね。

    こんな秋色って素敵ですね

            

      コスモスも朝の光にご満悦 

     

   

    山々も雲が晴れ姿を現してきました。

   

     

 

    今の時期は日中と朝晩の温度差が激しいですね。

    皆様ご自愛下さいね。

 

 

       お立ち寄り下さってありがとうございます

     

    

    

            


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コアジサイさんへ (りこ)
2017-09-19 17:10:31
空がもう秋ですね。すっかり秋…
ピラミッドアジサイ、白からピンク色に変わるのですね
本当に美しいピンク色。

なかなか忙しくて軽井沢にしばらく行っておりません。
行きたいな〜

素敵なフォト、有難うございます
行った気分に浸っております
返信する
りこさ~ん こんばんは (コアジサイ)
2017-09-19 20:28:22
日中暑くてももうすっかり秋の空気と透明な光になりましたね。
お変わりありませんか!? (*^ω^*)
 
秋は食べ物も美味しくてお出掛けするのも
趣味を楽しむ♪のも良い季節ですね。
りこさんはどんな秋を楽しまれるのかしら^^
私はピクニック♪に行きたいなぁ~と思っていますが
りこさんのようなお弁当良いですね~



返信する
こんばんは (大山鹿)
2017-09-19 20:34:08
朝霧、素敵ですね。
ハイランドに住む方々の特権ですね。
次の連休には紅葉の信州にでも出かけたいですね。
勿論、望遠レンズも持参しますから山間の野鳥も撮影します。
「お勤め人金と力は無きにけり」ですからそんなに旅に出れませんね。
黒い鳥はカラスでしょうか?
返信する
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2017-09-19 21:01:09
次の連休とは10月の3連休ですか!?
9月はやっぱりまだ早いですよね。10月半ば頃が良いでしょうね。
このあたりの紅葉のイベントは10月下旬頃です。
黒い鳥は大きいので何かの猛禽類だと思います。よく空を旋回しています。
山間の野鳥撮影 流石大山鹿さん!私など声はすれども全然撮れません^^;
返信する
秋めいて~ (majyo)
2017-09-19 21:08:15
コアジサイさん
だいぶ秋めいてきましたね~
こちらも真夏日は昨日が最後のようです。
明日は乾燥した初秋のようですよ。
今年の紅葉はどこに行こうか?!
思案中です。
返信する
majyoさん こんばんは (コアジサイ)
2017-09-19 22:56:01
コスモスなど秋の花は秋の光に合いますね。
やっぱり一番きれいに見える時期を
選んで咲くのでしょうか!? とっても合っていますよね^^
日が落ちてから冷えてきました。
今年の紅葉はどうでしょうか 楽しみですね♪
返信する
ピンクのゼラニューム (きれいずき)
2017-09-21 16:10:48
こんにちは

 秋空の気持ちの良いお天気が続きますね。
こちら、夜は布団を一枚増やしました。

春の妖精のようなピンク色のゼラニューム、よく咲いていますね。
霧の中に浮かんだ姿が、またたまらなく素敵です。
アブちゃんも私と同じピンクゼラニュームのファンなのでしょう。
霧に咽ぶ山もすてき!
返信する
きれいずきさん こんばんは (コアジサイ)
2017-09-21 19:55:21
秋の日差しが素敵ですね。
気温も最低気温が一桁になってきて
お彼岸にも入り秋本番になってきました。

一度終わったゼラニウムがまた最近咲き出し
春の色や雰囲気を感じています^^
春と秋のエネルギーって違いますね。
10月になるとこちらでは冬の気配も漂ってきてまた長い冬が始まるのだな~と。
一年の何と早いことかと思いますね。

返信する