動き出した時計

2018年06月17日 | 日記

今日は朝から気持ちよく晴れてサラっとした風が吹いています。

光のコントラストが強くて陰影が濃いですね。

リョウブの花も咲いてきました。

しかしこの時期にしては風が冷たくて

昨日も寒くてストーブが活躍してくれました。

今朝起きた時部屋の中がホンワカ暖かかったのがとっても心地良かったです。

 

今日の梅雨の晴れ間の日差し 窓辺のグリーンの寄せ植えも気持ち良さそう~です。

目にもやさしいですね。

 今日のお茶はマフィン付きです🎶

 

 

実生のバラで咲くまで何年もかかったほんのりピンク色のバラです。

 

ツリバナの木の下 ここが風の一番の通り道なんです。

今日はシャツを干しています。

風を感じることができるので洗濯物でも見てるのが楽しいんです。

 

さて今日のタイトルの時計なんですが・・・昨夜不思議なことが起こりました。

もう10年以上も前に壊れたらしく電池を換えても動かなかった

ティーポットの形をした時計があるんですが 何気なく見ると秒針が動いてる!

買ってからもう20年は経っている時計で壊れたので処分しようと思ったんですが

それでもインテリアとして置いてありました。

動いているので昨夜時刻を合わせ今朝見てみるとちゃんと動いていました。

ええ~~ どうして動いたのかな~ 

止まっている時計なので見ることもなかったんですが。

落としてショックがかかったということもなくいつものように置いてありました。

動けばいいなぁ~と思っていたので願いが叶ったとか。まぁそれもあり得ますね。

前にも不思議なことをアップした事がありますがいろいろ起こります。

この時計にとって止まっていた10年というのは何なんでしょうね~

 

今日の食卓の花はサラサドウダン

今年は全然咲かず 貴重な花です。

  

 

 

   お立ち寄り下さってありがとうございます