名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

サッカーW杯・日本8強逃がす

2018年07月03日 | イベント


未明から、W杯対ポーランド戦のテレビ観戦した。
昨夜は午後10時に寝て、体内時計で午前2時30分に目が覚めた。

魚釣りや登山で深夜や未明に起きるのは得意で、目覚まし
無しで、思った時間に起きることができる。



前半は日本の攻守にリズムがあり、香川のファーストシュートなど、
強豪ベルギーに真っ向から向かって行った。

前半はやや劣勢を強いられたが、耐えて0―0で
折り返し、後半への期待が高まった。

後半早々に原口がゴールを決め、立て続けに
乾がミドルをたたき込んだ。

これで勝てたと思ったが、世界の壁は厚くベルギーの猛攻に
日本の守備が乱れ、惜しくも逆転されてしまった。

西野監督は「すべてが足りなかったと思うが、
差はわずか」と前を向いた。
ベスト8は叶わなかったが、善戦を称えたい。



今日は近所を一回りし、如意輪観音像を少し
彫った以外は、家でごろごろして過ごした。



この蒸し暑さと寝不足では、どこへ
行く気にもならない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許更新前の 「認知機能... | トップ | 荒子観音寺でテレビ取材の手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事