名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

お友だち

2007年10月06日 | セカンドルーム
稲刈りが終わり、ダックスフンド?のリリーは田んぼの見張りからも開放さ、緊張感が少し緩んできたようだ。
いつもは縄張りに近づくユキ(柴犬)を吠えて追い返そうとしていたけど、今朝のようにすり寄って一緒に歩く姿は珍しい。
リリーはすごく甘ったれで、会うとすぐあお向けになって、お腹を撫でろとせがんで来る。
撫でているところを見ても、ユキは横目で見て平然としているけど、逆をするとリリーは、やき餅を焼く。

すべてが対照的で、人に媚びたり甘えたりするしぐさは実に可愛いし、感情を抑えて超然としている姿も頼もしいので、甲乙はつけ難い。
ここは犬同士のふれ合いが少ないので、この関係を大事にしてやりたいと思っているけど、進んで遊びに行こうとはしない。
犬の気持ちを聞いたことはないけど、どうも気を使う犬より、ほめてくれたり遊んでくれる人と付き合いたいようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬけがら | トップ | 連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セカンドルーム」カテゴリの最新記事