名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

秋の天気は・・・

2019年09月18日 | 歩く


早朝は小雨がぱらついていたが、本降りにはならなかった。
陽射しがない分、暑さも和らぎしのぎ易い。



白川公園の花はめっきり少なくなり、サルスベリの花が
わずかに残っている。



ケヤキの梢が少し黄ばんで、秋の訪れを感じた。



夕方近くになって青空が広がり、天気は急速に回復した。



明日は大陸から、カラッとした秋の空気がやってくるようだ。

これも1日限りで、今度の3連休は、秋雨前線が張り出し、
雨の日が多くなるとのこと。

カラッとした秋晴れは、10月に持ち越しになると、
長期予報が伝えている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事現場の向こうに十六夜の月 | トップ | 秋晴れの中川運河 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女心と秋の空 (Rei)
2019-09-18 21:51:49
秋雨前線とか秋の長雨の言葉がありますから
普通のことでしょうか?
納屋橋に柳はよく似合いますね。
柳で連想するのは 小野道風、柳、蛙と♪昔恋しい銀座の柳♪です。
つまらぬコメントすみません!
返信する
柳に風 (nko)
2019-09-19 09:04:27
Reiさん
秋晴れは今日1日だけ。
秋雨前線の接近で、天気が崩れるようです。
やはり言葉通りですね。
柳はどこでも目につく木で、何かと取り上げ
られます。
柳に風でいきたいと、いつも思っています。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事