名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

週明けの暑い一日

2022年07月11日 | 歩く


雨上がりの朝は湿度が高く蒸し暑い。





今朝は白川公園から、若宮八幡社あたりを歩いてきた。



噴水池のコガモ6羽は、親鳥と一緒に元気に泳いでいた。



若宮八幡では風鈴まつりが行われていたが、風がそよとも
無いので、涼やかな音色が聞こえない。



お昼に買い物に出かけたが、日差しが強く体感的には
40度ほどはありそう。




伏見の竹亭で、尾鷲産のスズキの煮付け定食を食べた。
暑い日は魚料理を選ぶことが多い。



最近は朝と午前中が終わると、一日が終わったような感覚で、
予定が無いと暑い日中を避けて家でゴロゴロしている。
テレビや本を読みながら、うたた寝も楽しんでいるうちに夕方が来てしまう。

コガモと親ガモ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の久屋大通公園 | トップ | 戻り梅雨の真っ只中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画ありがとう!!! (Rei)
2022-07-11 20:35:34
コガモ君、随分大きくなりましたね。
びっくりしました。
おかげさまで居ながらにして拝見できて
感謝です。
先日、少し無理をして調子悪く
自重しています。
やはり無理は禁物、今更何を言っているかと
叱られそうです。
返信する
急成長 (nko)
2022-07-11 21:42:02
Reiさん
日に日に大きくなっていくような感じです。
泳ぐのも早いし、潜水も長く出来るように
なりました。
天候が不純だし無理は禁物ですね。
マイペースで夏をお過ごし下さい。
返信する
歩く (ryo)
2022-07-12 10:01:11
nkoさんの日々のウオーキングを
いつも羨ましく見ております。
私の今の生活が家の中だけなので
なおさらですね。
この夏は忍耐の夏になりそうです。
返信する
お大事に (nko)
2022-07-12 11:46:30
ryoさん
この夏は足のリハビリ中心になりそうですね。
天候不順と酷暑に晒されるよりは、家での養生
が良さそうです。
早い復帰を祈ってます。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事