Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

おこしやす、京都へ~2日目③

2008年04月30日 20時22分18秒 | 日記・エッセイ・コラム

保津川下りの後は、嵐山を散策しました。

     

天龍寺

    

B_2

          

ここも、世界遺産。

名庭、曹源地庭園で有名なお寺です。

    

B_5

            

B_6

        

大失敗。

この日天龍寺では、有名な雲龍図が特別拝観で観ることができたのに、観ずに帰ってきてしまった。

あぁ・・・残念。。。

それは天龍寺から、この竹林の道に出て、あまりの素晴らしさに絵を観覧することを忘れてしまったからなのですが。

     

B_7

             

B_8

           

あっちにもこっちにも、タケノコいっぱい出てるよ!

     

彼女の興味は、そういう部分のようでした。。。

        

嵐山と言えば、これを忘れてはいけません。

         

B_9

             

B_10

       

渡月橋

    

この橋は、本当に絵になります。

橋の名前も素敵ですよね。

    

それにしても、初めて来た嵐山。

人(観光客)が多すぎてビックリでした。


コメントを投稿