Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

おこしやす、京都へ~2日目②

2008年04月29日 21時57分30秒 | 日記・エッセイ・コラム

保津川下り乗船場に到着しました。

        

B_22

          

B_23

          

乗船受付をした後、しばしの待ち時間。

    

札幌市よりお越しの半兵衛さん、122号にお乗り下さい

     

って感じで、呼ばれます。

        

B_24

        

保津川下りのスタートです。

      

船頭さんの軽妙なトーク

美しい景色

川の水から感じる心地良さ(マイナスイオン?)

     

とっても気持ち良いんです。

         

B_25

     川から見るトロッコ列車 これに乗って来ました

        

Photo_9

            こんな風景が広がります

       

Photo_10

               後ろから来た船

      

たまに急流があり、船のスピードもアップ。

水が顔にかかったりするのですが、それもまた楽しく清々しいんです。

         

B_26

         

突然、前方から現れた売店船

その名の通り、船の売店。

みたらし団子を買い、船上でいただきました。

       

B_27

         

約1時間30分の船の旅。

無事に嵐山の渡月橋付近の下船場に到着しました。

      

122

           乗ってきた船と船頭の皆さん

     

この保津川下りは、とってもオススメです。

本当に楽しかった。

美しい風景と、水から感じる何とも言えない感覚は、人を本当にリフレッシュさせてくれます。

とっても気持ち良かったです!


コメントを投稿