Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

おこしやす、京都へ~2日目①

2008年04月29日 21時28分17秒 | 日記・エッセイ・コラム

この日も好天の京都。

          

B_21

         

今日は、どんな楽しい事があるんだろうか?

          

ワクワクの2日目の始まりです。

           

向かったのは西。

嵯峨野・嵐山方面です。

           

JRにて京都駅を出発し、嵯峨嵐山駅に向かいます。

この日のやりたいことは、トロッコ列車に乗ることと保津川下り。

まずは、トロッコ列車です。

       

B_16

            

トロッコ列車に乗って、嵯峨駅から亀岡駅に向かいます。

約25分間の旅。

トロッコ列車はこんな感じですよ。

    

B_18

              

我が家が乗るのは5号車。

よくわからないけど、ザ・リッチ号というトロッコ列車の中でも、たった1両の特別車両が用意されました。

      

B_19

    

Photo_7

                     

ザ・リッチ号は窓の無い車両でした。

景色を見るには良いのだけど、この時季はちょっと寒い?

嫁は、寒さが不安そうでしたけど。。。

        

B_20

            トロッコ列車からの景色

      

約25分間の列車の旅。

寒さも不安に思っていたほどではなく、とっても心地良い時間でした。

トロッコ亀岡駅に到着。

バスにて、保津川下りの乗船場に向かいます。

     

Photo_8


コメントを投稿