Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

100回目、栄冠は君に輝く

2018年07月22日 20時14分22秒 | 高校野球

今日は

早起きして20km走った後に、高校野球の南北海道大会の決勝戦を観に行こうと思っていたのですが。。。

起きようと思った時間には目は覚めていたのですが、疲労感がヒドくて起き上がることができず。

結局、起きたのは予定していた時間の2時間後。

考えていた予定が狂ったことで、今日はどうしようかなぁ?と。

予定通りに20km走って、自宅で高校野球をTV観戦した後、週に一度のスーパーへの買い出しに行くのが一番良い流れだなと思ったのですが

応援している駒大苫小牧高校が、第100回となる夏の甲子園記念大会の南北海道大会の決勝戦に進んだという事実

この日に応援に行かなくて、いつ応援に行くんだ?

そう思って、走ることは後日に延期することにして、野球を観に行くことにしました。

駒大苫小牧の野球と応援、生で感じさせたいと思い子供達も連れて行きました。






自分的には予想外に、序盤から劣勢の駒苫。

5回までに3点差のビハインドならどうにかなると思っていて、その通りにはなったのですが

その後も、点差は広がるばかり。。。





7回が終わり

10点差がついた時点で、駒苫の勝利のシーンを観るのは諦め球場を後にしました。

結果は、15-2で北照高校の勝利

勝てると思ったんだけど・・・

残念。。。


でも、観に行けて良かったです。

子供達も、いつも行く札幌ドームでのプロ野球のゲームとは違う野球観戦に

何かを感じてくれたのではないかと思います。

北照高校、優勝おめでとうございます!

甲子園でも、ガンバレ!!


コメントを投稿