Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

不安から自信へ変わった日

2017年04月23日 17時21分17秒 | マラソン

洞爺湖マラソンまで、あと28日となった今日は

前々から、本番一ヶ月前恒例の30km走を計画していた日。

今年は、昨年と比べるとこの4か月間の走行距離・回数共に少なく

正直、今日の30km走もどうなるものかと、ちょっと不安を抱いていました。


今日は、昨年の洞爺湖でのペースだった6分/kmを意識して走り

残り10kmで、どれだけ余力があるかを測ることに。





終わってみたら

過去実施した30km走の中でも、一番順調な良い練習の機会になりました。

息は、最後まで全く問題なし

体の痛みも、思ったほど出ず

30km以降に課題のある自分なので、今回初めて30km越えの31kmまで走ってみましたが

まだまだ、ペースを上げていけそうな感触の中で練習を終えました。

今年は、ちょっと練習が不足しているかな?と思っていましたが

内容を意識してきた練習が、しっかり実になってくれていたようです。

本番が、かなり楽しみになってきました。

なんか、いけそうな予感!


この週末で、できれば42.195km走りたいと思っていたこともあり

昨日も、雨の中12km走りました。





この週末の練習で、洞爺湖マラソンへの目途が立ちました。

本番まで、ハーフのレースに2つ出場する予定。

更なるレベルアップを目指し

怪我をしないよう、頑張っていければと思います。

やぁ~、今日はヨカッタ!


コメントを投稿