Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

おこしやす、京都へ~1日目④

2008年04月29日 18時35分37秒 | 美味しいお店

大徳寺を出たのが、16:30頃。

      

この後、どうしよっか?

     

急遽、東に向かうことに。

東山に向けて、バスに揺られます。

朝が早かったので、バス内で寝てしまいましたが。。。

       

結局時間切れで、東山でやりたかったことは果たせずに終わりましたが、まだ京都で過ごす時間は2日もあります。

そのうちにということで。

    

祇園に向かいました。

土曜日、黄昏時の祇園。

すごい人でした。

    

B_13

               

祇園をブラブラした後、夕食をとることに。

祇園名物(?)のうどん屋さんに足を運びました。

     

B_14

              

祇をん萬屋

    

というお店。

以前、テレビで紹介されていたんです。

       

この

         

B_15

         

ねぎうどん。

九条葱だらけのこのうどんは祇園名物で、芸妓・舞妓さんもよく訪れる店なんですって。

生姜を溶かすと、また違った風味で美味しくいただいてきました。

それにしても・・・

ここまで葱、のせなくてもさ。。。

     

祇をん萬屋

住所:京都市東山区四条花見小路下る二筋目西入る小松町555-1

営業時間:12:00~22:00

定休日:不定休

電話:075-551-3409


コメントを投稿