Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

ラーメン・塩らー麺 本丸亭

2008年03月23日 16時10分24秒 | ラーメン

先日の出張時に行ったラーメン屋さん。

神奈川県内で、非常に人気のあるラーメン屋さんとして、以前テレビで紹介されていました。

    

塩らー麺 本丸亭

    

その名の通り、塩ラーメン専門店。

今回は、川崎市にある支店に行ってきました。

         

B

                本丸塩らー麺

     

なんと言っても特徴的なのは、具材で春菊が入っていること。

これは、賛否が分かれるかと思いますが。。。

あとは、柔らかいチャーシューとワンタン。

麺は、珍しい平打ちのツルツル麺。

    

そして、注目のスープですが・・・

    

本当に純水な塩味というか。

それ以外に表現にしようがないかなぁ。。。

絶妙な味、とっても美味しいスープでした。

      

評価としては、上品な味のラーメンといった感じかな。

何となく、この店のラーメンと似ているかも。

        

塩らー麺 本丸亭 川崎BE店

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1

営業時間:11:00~22:30(スープ完売まで)

定休日:年中無休

電話:044-200-6958


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンに春菊ですか!? (Qぼたもち)
2008-03-24 22:09:14
ラーメンに春菊ですか!?
めずらしい…鍋の後のラーメンみたいな味を想像してしまいます☆
あぁ、チャーシューがとても美味しそう(*´∇`*)
返信する
Qぼたもちさん (半兵衛)
2008-03-24 22:52:28
Qぼたもちさん

こんばんは。
春菊という食材自体が、既に賛否を分ける食材なのに、ラーメンの中に入っているんです・・・
半兵衛は、ラーメンに春菊は必要無いような気がするのですが。。。
チャーシューとワンタンはとっても美味しかったですよ!
Qぼたもちさんはラーメン好きなんでしょうかね?
ラーメンを語らせるとウルサイ人間。
自分を含め、Qぼたもちさんの周りに、たくさんいますよ!
返信する

コメントを投稿