かえるネット木津川南

大阪市南西部で活動する日本共産党の青年後援会のブログです。

3月25日(水)のつぶやき

2015-03-26 01:02:17 | 日記

維新の会が二重行政のムダの象徴してあげている旧WTCビルとりんくうゲートタワービル。
これらは、国と関西財界が府市に押し付けてきたゼネコン浪費型の巨大事業で、府と市があったことで生まれた失敗ではなく「政策の失敗」によるものです。
日本共産党は無駄な巨大事業に反対してきました。

5 件 リツイートされました

維新の会が二重行政の弊害にあげる施設、体育館や図書館。
これらは多くの府民・市民に利用されている施設で、府市当局も「一定の役割分担がある」と活用の方向を打ち出してきたものです。
無駄な二重行政ではありません。

4 件 リツイートされました

維新の会は、「大阪には府にくわえて「巨大な財布」を持つ政令市が存在するから無駄が起きるのだ」と、過去の政策選択の誤りを仕組みの問題にすり替えて、大阪都構想によって大阪市そのものを解体しようとしています。

5 件 リツイートされました

【地下鉄民営化の効果はない 大阪都構想】 goo.gl/R4T1xh

4 件 リツイートされました

【大阪都構想とは何か、、、大阪市再編と景気回復は別の話1】 blog.goo.ne.jp/kizugawaminami… @kizugawaminamiから

3 件 リツイートされました

今日は夕方から天下茶屋駅前宣伝。
西成区の尾上やすお市会議員といっしょでした(*^^)v pic.twitter.com/dpaAqwfhbf

4 件 リツイートされました

【大阪都構想とは何か2 まやかしの二重行政解消】 blog.goo.ne.jp/kizugawaminami… @kizugawaminamiから

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿