森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

日光浴ノート☆2021☆クリンソウ☆仙人庵

2021-06-11 23:24:39 | お出掛け日記

・「日光浴ノート☆2021☆クリンソウ」の続きです。

 

「仙人庵」のクリンソウは、群生している様が可愛らしいです。

だけど途中であった人に、「仙人庵のクリンソウは如何ですか。」と聞いたところ、年々花は少なくなってきていると言っていました。

毎年この季節に訪れていると言う感じがしました。

私たちはその「毎年」を知らないので、以前と比較する事もなく、この群生を嬉しく思いました。

それなのに、この場所での写真を数枚しか撮らなかったのです。家に帰ってから、その事に気がついて驚きました。

でもそれには理由があったような気がします。

 

私たちは、中禅寺湖の浜辺で昼食を取り、その後にクリンソウを求めて、最初に「草加市立奥日光自然の家」に向かったのです。そしてそこでの楽しい時間の後(前の記事)、再び湖畔に戻ってきました。

行きより帰り道は早く感じます。

道を知っていると言う余裕でしょうか。

それもあって、帰り道の新緑の風景を堪能しながら歩いていました。

でもこの時も、これといって画像無し。

撮り忘れてしまったのです。

風景が美し過ぎたと言うのもありますが、ここでも鳥の鳴き声が素晴らしくて。

ただこの水辺に来た時に、思わず「カメラおばさん」の血が騒いだのです。

 

「ああ、やっぱり、日光ってイイナぁ。」としみじみと思い、思わず写真を撮る枚数も多かったと思います。

私のスマホはもう5年目で、あっという間に電池残量が減っていきます。

それで充電器にセットしながら、仙人庵に戻ってきたわけですから、やっぱり接続したり外したりしていると、無意識に写真枚数も減ると言うものですよね。

それが、仙人庵での写真の枚数が少なかった理由だと思います。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光浴ノート☆2021☆クリ... | トップ | さよならを告げた5月だった。 »
最新の画像もっと見る

お出掛け日記」カテゴリの最新記事