森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

4月はもうひとつの新年だ

2009-03-18 10:52:13 | 梢は歌う(日記)

 一年の終わりと始まりは、もちろん12月と1月。でも、世の中の切れ目は意外と、3月と4月と言うことがあるでしょう。一番分かりやすいのが、学校社会。3月にけじめをつけて4月から心機一転の気持ちでスタートを切ることが出来ると思います。

 

 そんな子供達の生活に合わせて、大人たちの生活も変化を余儀なくされる場合も多いと思いますが、たとえその変化が自分にはなくても、勝手に便乗し、もうひとつの年末、この場合は年度末のけじめ、そして新しい年度のスタートをし、新年の決意の修正をしようかなと思います。 

(真面目なアリさんのお話はここまでです。以下はキリギリスさんのお話です。)

 

              

 私の場合は、とにかく今の生活チェンジの為に人に会って準備をしなければならないのですが、それはリアルの生活のお話なので、このブログのなかでは、昨年になんとなく半端で終わってしまったことをいくつか拾ってけじめをつけ、新しいスタートを切りたいと思います。

             

 このブログは、何でもありブログと思って、気ままに書いてきましたが、近頃書く記事も偏って、自分でも方向性を失っているような気がします。ゆっくり考えてやっていこうと思います。

 

いくつか拾う記事の予定
☆追記を書くかもと言いながら、誰にも望まれていないことが分かっていたので、書かなかった「劇団金子」の感想記事。

☆「エリザベート」の感想

☆英語で訳詩してもらった詩の反省と訂正。

            

これで手一杯、というよりこれすら無理かもしれません。無理だったら、気持ち切り替えて4月はそんな話題から書こうと思います。

なんたって来週は「ムサシ」に行くので、たっちゃん週間ですよ。
なんだかんだとお騒がせしました。なんと行くのですよ、私。

あんなにダメだ~と嘆いていたのに、どうしたのって思いますよね。発想を変えたら突然閃いたのです。そのお話から観に行った感想からと、いろいろ書かなくてはいけませんものね。(別に誰にも頼まれていないのに・・・

花もどんどん咲いていくし。

それに今日は「相棒」も最終回ですよ
米沢さんの映画も始まってしまうし・・・

まだ拓郎さんのコンサートチケットの申し込みはゲット出来ていないし 
念力~~20日

 

アー、もしもし、仕事はちゃんとやるんだろうね。
と、天の声が聞こえてきました。

大丈夫です!!      tabun 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緋寒ざくら | トップ | 相棒7-19「特命」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JPX)
2009-03-18 19:35:06
はじめまして、こんにちは~!
『天地人』の検索でお邪魔させて頂きました。

ドラマの舞台が僕の住む越後、新潟県という事で、普段はそう見ない大河ドラマを真剣に見ております
僕の住む与板町は戦国時代、直江家が治めた町!後にお船さんと兼続が結ばれ、兼続は我が町の城主となりました。。。。。と・・・まぁ~今回の大河ドラマに合わせて勉強!勉強!?そうでもなければ、自分の町の歴史にも無関心でした。いけませんね。

さてこれからが本題!?(^^)
兼続と同じくらい素敵な~!?いや、もっと素敵な『拓郎』の文字発見です(笑)

>まだ拓郎さんのコンサートチケットの申し込みはゲット出来ていないし ・・・

頑張ってゲットしてくださいね。ぴあの2次先行の会場もあるし、イープラスの先行もあるし・・・それでダメなら一般発売の電話で勝負と行きましょう!念力~~送りま~す
返信する
JPX様 (kiriy)
2009-03-19 00:20:43
、こんばんは~☆
自分の住んでいる町が、大河のゆかりの地であったりすると、「やっぱり知っていなくては。」と言う気持ちになりますよね。
兼続の町を詳しく記事にされていて、勉強になります。私も大河を通じて、調べたり、新しく知ったりすることが結構好きなんですよ。

さてさて拓郎さん、結構「まだ」とお嘆きの方が多い中、ネットのチケット屋さんでは、4万5万と値をつけて売られている方もいるかと思うと、ちょっと悲しかったりもします。
そうは言ってもまだまだ頑張ります!念力の応援、ありがとうございます。
返信する
ほんとに新年だわ! (ヤマザキ)
2009-03-22 20:46:00
おひさです~お元気そうで何よりよ(^^♪
私も、仕事がら4月ってほんとに「新年」みたいな感じです、毎年。
またもや^^;担当科目、変わっちゃったのよ!でも、Kiriyさんの言ってくれた言葉をいつも思い出して、がんばるわ(^^♪
「何でもできなきゃ仕事はないゾ!」。
また、お茶でもしましょうね!
それに、今年は下の子が1年生になるし、気持ちも新たにファイト一発ってトコロです。
ちょっと旅行に行くの、お土産買ってくるわね!

返信する
ヤマザキ様 (kiriy)
2009-03-23 23:28:08
ブログ、いつも読んでいますよ~。そしていつもあなたの頑張りには頭が下がります。しかも、なんかカッコイイし。

私も私なりに頑張ります。私も負けずに「ファイト一発~」です。
旅行、いいところに行きますね。結構長いし、心からリフレッシュ出来そうですね。

お気をつけて~。
本当に花見&お茶、楽しみにしています。

返信する

梢は歌う(日記)」カテゴリの最新記事