森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

2月29日は素敵な日

2024-03-02 00:49:38 | 梢は歌う(日記)

うるう年の2月29日は1年のおまけのような気がして、何となく得したような気がしていました。

それで何かその日は、特別な一日にしたいなと思っていました。

と言っても、別に大きな一日でなくてもいいのです。ささやかであっても楽しい一日であれば。

 

だけど予定していたイベントのお出かけは、それに伴って行こうと思っていたお店の予約が取れなくて、日にちが変更になってしまいました。

2月はこれと言ってお出かけしていなかったので(お芝居を観に池袋には行きましたが^^)、ちょっとがっかりと思いましたが、3月は他にも予定してあることがあったので、その打ち合わせにと出掛けて行きました。

最初は「銚子丸」と言うお寿司屋さんでランチは如何と言われていました。

噂の「銚子丸」、美味しいとみんなが言いますが言ったことがありませんでした。だから楽しみにしていましたが、なんとその日は、スーパー肉の日だったのですよね。

急遽、やはりまだ入ったことのないハンバーガーのお店に入ってみました。

なんとその日は、普通のチーズバーガーのお値段でダブルチーズバーガーになったのです。

 

だけど知らないと言うことは恐ろしいことです。

もう滅茶苦茶お腹が一杯になってしまいました。

食べ過ぎてヨロヨロ~・・・・・。

 

このお店は既に行列が出来てしまいましたので、目的である「打ち合わせ」は出来ないので、お店を変えることにしました。

と言っても本当は、お茶などもお腹に入るかなと言う感じでした。

それでも手ごろな休憩スペースも思いつかなかったので、以前1度だけ行って、珈琲も美味しかったし感じも良かった韓国料理のお店にお誘いしました。

お茶だけでも大丈夫かなと思いつつ行きましたが、まったく大丈夫でした。

お話も弾み長々と居てしまいましたが、メニューの御料理がみな美味しそうだったので、私と友達はチヂミなどをテイクアウトすることにしました。

 

お友達も、「このお店、広々としていていいね。」と気に入ったようです。

私も以前もお友達に紹介されて来たのですが、また来てみて、ここだったらひとりランチ、ひとりお茶タイムにだって良いなと思いました。

レジ前で売っている雑貨も可愛らしくて、そしてお値段も買い求めやすいと言う感じなんですよね。

 

ここは「シジャン  コトエ流山おおたかの森店」です。

カフェではありませんが、「素敵なカフェに行こう💛シジャン」と言う所かしら。

 

その後は買い物などをしながら帰ったわけですが、楽しかったひと時に、

「今日が楽しくて嬉しかった。」と言いましたら、

「来年には来ない日だものね。」と友達も言い、笑いあいました。

 

因みに4年前の2020年2月29日は何をしていたのかと思いました。

どうも土曜日だったみたいなのですが、何をしていたのかブログを読み直しても、さっぱり分かりません。

長々とブログを書いていた事だけは、間違いのないことです。

そこに「元気がでない」と書いてあったので、普通の静かな暮らしをしていたのだと思います。「静かな」と言っても、コロナ禍に徐々に突入していく感じで、まったく穏やかではありませんでしたね。

「感染列島」の感想を読み直しました !

 

アナログに日記に何か書いてないかと開いたら、2020年の事は書いてありませんでしたが、その前の2016年の事は書いてありました。何とブログにも書いてありました。

2月29日、肉の日じゃなかったです。

 

やっぱりブログは便利ですね。

8年前も同じようなことを考えて、同じようなことをしていた私。

ただ8年前の2月29日は肉の日ではなかったようで・・・・(笑)

 

トップ画像は「ヒメリュウキンカ」。

 

 

「ボケ」の花に、

 

「匂い桜」

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒season22第18話「インビ... | トップ | 光る君へ 第九回「遠くの国」 »
最新の画像もっと見る

梢は歌う(日記)」カテゴリの最新記事