森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

「君が踊る、夏」と「ピースボート」

2011-07-14 23:51:29 | テレビ・ラジオ

両方とも藤原竜也君が友情出演で少しだけ出ている映画とドラマです。

「君が踊る、夏」は映画館では未見です。竜也君はそんなに出そうもないけれど、実はちょっと見たかった映画です。何処がかと言うと、よさこい踊りのシーン。何かいろいろあって、最後に踊りとかダンスとか歌のコンテストがクライマックスに来るというお話は、和洋問わず好きなんですね。

予想通り、ラストのよさこい踊りのシーンは良かったです。

予想通りと言えば、竜也くんのシーンの少なさも予想通りでした。でも理解のある大人のカメラマンを演じていて、
「バカだなあ、本当に」なんて言うシーンは、かなり悟った人に見えました。

出番の少なさで言ったら、「ピースボート」も、そう。

初回なんか、お風呂に入っていて、最初ほんのちょっと見逃したと思ったら、もう出番は終わっていたのですよ。噂ではいきなり死体だったとか。その死体すら見ていない・・・・。でも予告編には出て来たから「まあ、いいや」と思っていました。

二回目には主人公の回想シーンで少しだけ。物語の展開上、そんなものよね。

だけど私、早くも妄想しています。このお話のラストの要に竜也君の存在がポイントになると。もちろん主人公の男(まだ名前も覚えていないので)の罪は、兄を殺したですから、大事な存在である事に間違いはないのです。でもそれだけじゃなくて・・・

だけど始まったばかりなので、お口チャックですよね、幾らなんでも。

まだ凄く面白いとは言い切れないけれど、先はどうなるのか気になるので見続けると思います。

 

ところで以前見逃してしまった、「ボクらの時代☆前半」、you tubeにアップされていました。いつか消去されてしまうかもしれませんが、その時はその時です。
ちなみに後編の記事は→ボクらの時代、後編☆竜也 

 

0009-1/3

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「南へ」 | トップ | ももはお出掛け »
最新の画像もっと見る

テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事