森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

寒桜

2009-03-20 06:38:31 | お散歩&写真日記

 緋寒桜に続いて「桜シリーズ2」と言うようなものかしら。

「寒桜」です。「ヒカンザクラ群」のこの桜は、やはり咲き始めが早くて1月ぐらいから咲き始めるものもあるそうです。

 

    

 ↑ 上の画像は、夕方近くに散歩した時のもので、ちょっと暗くなってしまいました。でも下に向いて咲いているこの花は、その下に立つものに、何か話しかけてくれるような感じがします。

 

    

 結構、ぎゅうぎゅう・・・
着物の柄みたいで可愛いわ。

 

    

 その夕方のお散歩は15日の日曜日に行ったのですが、こんな咲き具合でも、結構綺麗だなと感激したのです。

でもまた昨日行ってみました。昨日(19日)は暖かくて、快晴。たった数日なのに花たちは違う顔を見せてくれていました。

 

 

     (15日)

                ↓

     (19日)

 

 もう葉桜のものも・・

 

   

 

   

 

 

    

 

 ― 空から春の力が降りてくるみたい。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒7-19「特命」 | トップ | ヨウコウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JPX)
2009-03-20 08:11:36
おはようございます!もう満開、春爛漫ですね~素敵な写真、ありがとう!
それにしても早いですね~ソメイヨシノの開花も始まってるんでしょうか?ん~桜はいいですね!

こちら新潟の春~桜の開花は来月の中頃かな?そう拓郎のアルバム発売の頃です(笑)はい!花見は午前中に・・・
返信する
JPX様 (kiriy)
2009-03-20 15:54:53
こんにちは~。
ソメイヨシノの開花予想は、今年は異常に早くて21日だそうですよ。21日って言ったら、明日じゃないですか。早すぎますよね。
いつもなら関東の方では学校の入学式の頃、ちょうど良く咲き誇ると思うのですが、今年はその頃はちょっとですね~。

記事の桜は、寒桜といってソメイヨシノよりは色も濃く下を向いていて咲き始めが早いのが特徴らしいです。

ところで今日も私の桜は咲きませんでしたよ。(涙)応援していただいたのに・・

これからe+で次の申し込みをします。
返信する

お散歩&写真日記」カテゴリの最新記事