人はパンだけで生きるにあらず、神の言葉により生きる

イエス・キリストの福音をぜひ知って頂きたい

「友」と呼んでくださいました。

2017年02月09日 | お気に入りの言葉

 わたしはもう、あなたがたを僕とは呼ばない。僕は主人のしていることを知らないからである。わたしはあなたがたを友と呼んだ。わたしの父から聞いたことを皆、あなたがたに知らせたからである。
ヨハネ15:15

 友人としての交わりの素晴らしさは、助けの手を差し伸べることでも、親切そうにほほ笑むことでも、
友だち付き合いを楽しむことでもありません。
 自分を信用してくれる人を見いだして、自分もその人を喜び、信頼していこうとする、
そんなときに感じる霊的な喜びです。

 主よ、あなたは私たちを信用して、「友」と呼んでくださいました。
感謝いたします。あなたのために、私をお用いください。交わりの素晴らしさを他の人に示すために。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿