人はパンだけで生きるにあらず、神の言葉により生きる

イエス・キリストの福音をぜひ知って頂きたい

求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。

2012年02月24日 | お気に入りの言葉

  シスター鈴木秀子の愛と癒しの366日より
 心の中で思い続けること
アインシュタインはこう言いました。
  「ニュートンは、リンゴの落ちるのを見て引力を発見したといわれるが、
目で物を見ているだけでは、何も発見できないのです。
   心の中で、引力というものがなければならないと考えたり、
実験したりしているところへ、たまたま、リンゴが落ちるという現象にぶつかったり、
一種のインスピレーションを受けたのです。」
  あなたも「こうなって欲しい」と思うことがあったら、それを大切に心にしまい、
ときどき、そのことを思いめぐらしてみましょう。


 マタイの福音書7章7~11節
 求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。
たたきなさい。そうすれば開かれます。だれであれ、
求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。
   あなたがたも、自分の子がパンを下さいと言うときに、だれが石を与えるでしょう。
また、子が魚を下さいと言うのに、だれが蛇を与えるでしょう。
してみると、あなたがたは、悪い者ではあっても、自分の子どもには良い物を与えることを知っているのです。
とすれば、なおのこと、天におられるあなたがたの父が、
どうして、求める者たちに良いものを下さらないことがありましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿