バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

2023・断捨離園芸(5)

2023年09月09日 | 新>園芸ノート


 今朝は「ツルバラ」の誘引作業をしていました。
昨年は多数トゲに刺され、血を流がしながらの作業でしたが、今回は回避出来ました。
バラに刺されると痛いのですよ。1時間半ほどの作業でした。

Jさんは野球に行きましたが、広告に〇印を付けて、買い物に行こうと言います。
厳しい生活なのに、危機感に乏しく、どこまでもノー天気で困っています。
新聞をやめる!こずかいを減らす!と脅しますが、糟糠妻の一分の情けが邪魔をします。
誰も私を良妻だと認めませんが、そんなこと、表に出さぬが深い女の美学でございます(笑)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングには参加していません
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023・断捨離園芸(4) | トップ | 2023・断捨離園芸(6) »
最新の画像もっと見る

新>園芸ノート」カテゴリの最新記事