バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

総括

2019年12月28日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事


 頂き物で、本土の柚子、沖縄の柚子と大小さまざまな物があり、夫の進言で「柚子湯」に使いました。
やはりリラックス効果が大きいのか、湯冷めが少ないのか、よく眠れました。

昨夜から数の子の塩抜きを始め、一晩煮汁に漬け込んだ黒豆を今から炊いて行きます。
今日にも数種作って、3~4品ずつ三日掛ければ何とかお祝い膳が出来そうですね。

今年も残り僅かになり、どんな一年だったか振り返りも必要です。
小さな旅でしたが、旅行が多かったように思います。
(私の希望で)車移動なので、これからは旅も少なくなって行きます。

人生の楽しみはいくつになっても必要ですが、段々無くなって行きますね。
ささやかな物でも、心のともし火にして頑張りたいです。

Jさんは気楽なので、「このままでいいよ」と言います。
「君はまだまだ若いから、もっと、もっとと考えるのだよ」と変化球の評価を投げかけます。

私は自負心で生きているようなものなので、来年もまた、重い荷物をしょって、とぼとぼと。
砂漠のラクダのように、Jと歩いて行こう!と思うのでした(笑)


にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸辺で待つ父母 | トップ | ありがとうの向う側(笑) »
最新の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事