バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

いつの日にか

2011年01月28日 | 記事日記

 2006年の秋から始めたパソコン教室への参加も丸四年が過ぎ、色んな事を教えて頂きますが、帰ると忘れてしまい、殆どが身に付いていません。

5年目はどうしようかなぁと思いながら月三回の受講を休むことなく続けています。

昨日はこんなものを作って来ました。

              

                      

ブックカバーです。右下にネームも入れました。

名刺から始まって、封筒、便箋、地図、ポスター、ファインダーの背表紙、色んなものを作ります。

ワードで作るお知らせは、あっと驚く高級版で、そんな回覧板は自治会で見たことがありません。

パソコンは印刷屋さんなんだなぁと実感します。

 

おいてけぼりのデジタル世界で、夫婦の夢は超アナログです。

夫が野球のバットを離したとき、少し軽めのものに持ち替えて、頑張りましょうと言っているものがあります。

習字です。

書道とはとても言えない習字からの始まりです。

                 

努力嫌いの練習嫌い、頓挫したわたくしの作品が、これじゃだめよと言って来ます。

外さないでいるのは、<いつか>への思いの奮起のためかも知れません。

 

戻ろうね。手で書く世界に。

そんなふたりの小さな夢です。

ランキングに参加しています

およろしければクリックを♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斯(か)くして | トップ | 簡単はお嫌いですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記事日記」カテゴリの最新記事