バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

火曜の朝焼け43 「朝の放送(笑)」

2013年10月15日 | 記事日記
 昼食先で・・・変わりませんね?(笑)

丹波栗を求めて、丹波路に入りました。
以外と栗は無く、黒枝豆がそこかしこで販売されています。
丹波の黒枝豆は美味しいですね。

近々頂けるはずなので、ぐっと我慢をしました。
農産物売り場は柿も豊富でした。
これは二袋ゲットしました。
暖かい秋ですが、それでもこうして作物の実りは豊かになって来ました。

少し遅れましたが、Jも持ち場にダイコンの種をまきました。



今日は冬野菜の苗を植えるようです。

☆「○ちゃん、新しい朝が来たよ」
★「希望の朝だ!」

特別輝かしい希望がある訳ではありませんが、ほぼ毎朝そう言って起床をします。

☆「今日から出直しだ」
★「出直しだ!」

オウム返しの朝の言葉を交わして、さあ、二人は頑張ろう!(笑)


ランキングに参加しています
友達の窓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すすきのかんざし | トップ | 心のしおり~ 回る言葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいわ! (マジョリン)
2013-10-15 10:55:15
バラさんへ
おはようございます。
新しいカメラで写した写真、とても綺麗ですよ。バラさんセンスがよろしいので・・・・。
丹波にいかれたのですか?こちらでは、栗のことタンバクッリ。豆は、丹波の黒豆といって高級品になっています。
それから、Jさまとの朝のやり取り、おかしかったです。お二人の生活がおうむ返しの言葉の中にから見えてきて楽しかったです。
返信する
マジョリンさん!ヽ(^o^)丿 (バラ)
2013-10-15 11:27:29
蚊取り線香は昔ながらの渦巻き線香が抜群の効果がありますね。
「緊張の夏」には笑転げ?ました(笑)
(クスクス)は先輩譲りならば嬉しいのですが、マジョリンさんの香り高い、高潔な煙に巻かれてまだまだ修行がたりません(笑)

マジョリンさんもお上手な菜園を手放されてお淋しくありませんか?
お近くならばいくらでも取りに来て頂きたいです!
朝に「出直しだ!」と言って、夕べに「僕はだめだ」と言って飲み直しています。
希望につながる言葉が他に無く、まぁいいか?と思っています。

マジョリン家は夕べにはクラシックの世界です
Jは真夜中は耳をふさぐ騒音の世界です
身の不運ですが、天真爛漫は天の細事と、わたくしに与えられた「運命」を受け入れています(クスクス)

いつも勉強になるお話をありがとうございます。
マジョリン先輩のページはわたくしの希望かも知れません
返信する

記事日記」カテゴリの最新記事