バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

謎説き

2020年11月27日 | 新>生活ノート
 早いもので、あと数日で師走の月に入ります。
三月初旬、コロナ発生時に学校が休校になった孫を一週間預かり、六月末から京都の娘宅で少し過ごした事などが印象に残ります。
殆どをステイホームし、その他の旅行もありませんでした。
極端に減少したのが外食で、生活に彩りを失くしさみしものでした。
これから年末年始にかけて、一層行動に足かけがありそうです。
日常品の欠品などは早めに購入して置こうと思います。

昨日は(家計の)十二月の予算を起こし、一年の集計も出しました。
かつかつで何とか切り抜けそうです(笑)
夫の野球も、コロナで多くの試合が無くなり、全国大会も無くなったので、年会費が少なくなりそうとの朗報(笑)を受けました。
ラッキーでなりません。
早く止めて貰って、小遣いも減らし、今度は私のための明るい老後に使いたいです(笑)

色々空想を巡らしながらも、無事である事ことの安心も自覚しています。
今日も夫は総合検診に出掛けます。
健康オタクの意気込みには感心しますが、私は十二月の歯科検診のみで本年の医療費は終わりです。
しょっちゅう医者に行く健康な夫と、少しも病院に行かない弱い私と、どちらいいのか、これは深い深い藪の中の問題です。


にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬野菜の到来 | トップ | 老い荷物 »
最新の画像もっと見る

新>生活ノート」カテゴリの最新記事