バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

私の行く道

2019年12月24日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事
 昨日は夫の希望も満たしながら、佐用町までドライブしました。
柚子味噌のおいしい物が手に入るので、少しお配りしようと考えていましたが、残念ながらありませんでした。
この時期は貴重な時間なので、車の中でお節の献立作りをしました。
最近はTVで放映される新しい物を何種か作って来ましたが、今年はそれ以前にずっと作り続けた物で、ささやかな宴にしようかなと考えています。
地方の農産物売り場では、なかなか良い食材も手に入りました。

意外と遅い帰宅になりましたが、元気の残っているうちに、配膳のイメージ作りもして見ました。
古い設えで変わり映えもありませんが、中身の入っていないこの作業が一番楽しいです(笑)




先日会ったばかりの家族も揃います。
小3の我が家の孫は挨拶好きで(笑)それもそこそこやりますので、ちょっとした楽しみになっています。
二~三歳あたりから「三代目」として、声高らかに乾杯の音頭を取らせて来て、先日も嫁のYちゃんから「小さい時から良い機会を与えて下さり、ありがとうございます」と言われ、こちらが恐縮しました。

とにかく私は、風邪を引かずに踏ん張りが必要です。
年々の衰えは特筆ものですが、老いを感じて貰うのも、人生の申し伝えと心得て、出来る事を精一杯。
そんな今日一日の始まりです。


にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリーメリークリスマス | トップ | 包容の中に居て »
最新の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事