バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

外へ行く楽しみ

2021年01月31日 | イベント紀行


・2021.1.31(日)姫路市本町「兵庫歴史博物館」

 入口で記名、体温検査、消毒などの厳しいチェックを受けて、先日から始まった展覧会場に入りました。
姫路城のま裏にある「兵庫県県立歴史博物館」で、以下のような催しが始まっています。



主に江戸時代の絵師からなるの絵画展ですが、一時間以上を掛けてじっくり見て回りました。
すぐに忘れてしまいますが、この少しの時間でも見聞が深まって嬉しいです。
車の中で弁当を食べた、我々の感染予防対策でしたが味気ないですね。
それでも心に栄養を付けたい気がします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキング参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やぎの顔は優しい心で笑って... | トップ | 〇ぴーのまねまねクッキング ... »
最新の画像もっと見る

イベント紀行」カテゴリの最新記事