バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

サンキュウ・マイサム

2021年06月19日 | 新>生活ノート

苗は植え込み直後、剪定は中断ですが、またお天気が良くなれば続きを頑張ろう!

~ 昨日は早めに庭に下りて、無手勝手流の剪定をしていると、雨が落ちて来て、水入りになりました。
知識も何もないので、粗切り、深切りですが、一年もすればまた生えて来ます。
やはり植物のほうが一枚上手のようです。
汚れを払っていると、インターホンがなって、何と!息子からJさんに宅急便です。
父の日の贈り物のようです。
いいですね。鹿児島県から鶏刺しのセットです。
夫の九州出張では、宮崎、鹿児島で食べた懐かしい味なのでしょう。
Jさんはいい息子を持ちました(笑)



今朝は朝からずっと雨が降っています。
雨が上がるという午後から、私達は、一回目のコロナワクチンの接種に向かいます。
副反応が出て、辛かったらいけないので、今からお豆を煮る予定です。
一品は鶏刺しで。
これは見計らったような息子からの贈り物になりました(笑)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇ぴーのまねまねクッキング ... | トップ | 昨日に、私達もコロナワクチ... »
最新の画像もっと見る

新>生活ノート」カテゴリの最新記事