バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

他力の恵み

2021年01月17日 | イベント紀行

2021.1.16(土)姫路市書写「姫路市書写の里・美術工芸館]

 いつもながらの美しい工芸館に、お目当ての展覧会があり出掛けて来ました。
十時丁度の開館に合わせた入室です。当初、鑑賞者は私達夫婦だけでしたが(笑)、一時間余りして退出の時に二~三名お見掛けしました。




姫路はよく来ますので、初めての神社に立ち寄りました。
通称「お菊神社」です。梅が数輪可愛く開花していました。






久し振りに外食をする事になりました。


お菊神社前の「らくだ」さんで昼食を取りました。
個室に案内され、久し振りにごちそうを頂きました。最初のお茶から最後のコーヒーまで充分幸せでした(笑)



(コロナ禍の)このご時世では、色んな事を我慢していますが、こんな日もあって、ほっとしたものを味わいました。

にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい石鹸 | トップ | 我が家の祝事 »
最新の画像もっと見る

イベント紀行」カテゴリの最新記事