バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

何事も勉強と思って・・・

2018年03月09日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事
 昨日は医食同源のレストランで食事をしました。
「こういうお食事をされているので、そんなにきれいなお肌をしておられるのですか?」と、豆乳入りコーヒーを入れて下さったスタッフさんにお声掛けをしました。
すると、「今日はきれいなお客様がいらっしゃったと驚いていたのですよ」と返礼を下さいました。
千パーセントのお世辞は承知の上で、女心はスイーツより甘い物を頂戴しました(笑)
大豆や野菜を中心としたメニューでした。
今冬は野菜が高値で困りましたね。
それに比べ・・・



レストラン近くのマルシェで、目的だったきれいなおからを買う事が出来ました。
今日あたりに簡単な物を1~2品作って見ようと思います。



少し野菜も見繕いましたが、適当な値段で安心しました。
出来るだけ外食を控えていますが、体に良さそうな物、味付け、お客様の雰囲気等、色んな事が学習になっているのでは?と、たまの投資もしています(笑)


にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇ぴーのまねまねクッキング ... | トップ | 〇ぴーのまねまねクッキング ... »
最新の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事