園長ブログ

園生活での徒然です。又、携帯用に年間行事等のデータも紹介いたします。コメント投稿機能は非設定にしています。

夏の思い出

2012年08月25日 | Weblog
保護者の皆さま、こんにちは。引き続き猛暑の日中です。

残暑お見舞い申し上げます。

2日間の年長組お泊まり保育が無事終了。子どもたちは勿論、職員も夏を楽しんできました。

宿泊先の「あすなろの里」は自然の宝庫。色々なセミの鳴き声、宿泊部屋の廊下、階段には大きな蛾やトカゲも発見。

すかさず蚊取り線香をつければ何故か昔懐かしい匂いに日本特有の夏をしみじみ思いました。

画像を1枚。

スイカ割り、命中の瞬間です。この後、皆で食べました。甘いスイカの味も匂いも夏の思い出になりましょう。

9月1日、2学期スタートまで1週間。小学生は宿題の追い込みかな。それでもまだ夏休み。

遊びの追い込みも思い出作りには良しとしましょう。

お父さん、お母さん、子供サービスの追い込み、宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る