園長ブログ

園生活での徒然です。又、携帯用に年間行事等のデータも紹介いたします。コメント投稿機能は非設定にしています。

明日から2月

2010年01月31日 | Weblog
穏やかな1月最後の日曜日。いよいよ明日から厳寒2月、気温がぐっと低くなる予報です。皆様、体調管理に気をお配りください。

午前中、過日の「体験入園」をホームページにアップしました。こうして年間行事のページを更新する中で、しみじみ感じるのは時の刻み。

「ぇ!もう、あと7つ位の行事しかないの?次は「豆まき」か」何故か鬼退治の豆とともに、卒園式や年度末まで追いやられるような気持ちです。

歳はとりたくないと思っても、確実に流れていく歳月。先週はそんなことを体験入園の中でひとしお、感じました。

そして一枚の写真。年少4年保育ピンク帽子と年少児が手をつなぎ年中児が荷物を持ってあげ、来年度新入児を案内する姿。ひとしお伝わる歳月です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び駅伝の話 | トップ | 交通安全2/9 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事