園長ブログ

園生活での徒然です。又、携帯用に年間行事等のデータも紹介いたします。コメント投稿機能は非設定にしています。

さつまいも畑 つる刈作業の御礼

2013年10月31日 | Weblog

先ほど、当番の方々により、さつまいものつるが刈られ、いも掘りスタンバイになりました。ご協力に心から感謝申し上げます。

上写真は午前中の状態。午後2時30分から作業をしていただきました。

実は・・・奉仕作業中の写真をニコンデジカメで撮ったのですが、周りもきれいにしようとトラクターで耕していた最中にポケットから落としたのでしょう。多分、土の中に埋まってしまい、あとの祭り。

お手伝いの皆様が解散したあとに、携帯で撮りました。刈られたつる。すごい量です。

そしてこんなにきれいになりました。カメラを紛失したショックもさつまいも畑を見れば、少し和らぎます。

来週、ここで子どもたちがいも掘り体験ができます。ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る