幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

昴珈琲の日

2023-12-18 23:00:37 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和6年1月17日(水)18日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------------------------

珈琲は、呉中通りの昴珈琲 海軍さんの珈琲という店で買います。
この日は、月に一度の2割引きの日でした。



まず、食後の珈琲をいただきます。
ここに来ると100円でおいしいコーヒーをいただけるのです。
それから店内に入って珈琲を選びます。うちはいつも月一回の割引に買いに来るので
それまでに使いそうな量を買っています。



買い方は二種類の豆です。
ひとつは、店の前で売っている100円からある珈琲。
これは豆の名前が書いてあるので、飲んでみて好みであればこれがいいと思います。



いつも呉中通りの店かというと、たまに広店でも買います。
ポイントがたまるというのはうれしいものですね。ここの珈琲の場合、
このポイントはとても助かります。定期的に行くのでポイントはたまるし、
次の割引の日に使えるかどうかというのがとてもいいです。



お客さんが多かったですね。
店内に豆を買いに来た人にもとても対応が丁寧で、説明されているのを聞いてもとても気持ちがいいです。「



今の時代らしいというよりも、1959年から始まった店のスタイルがそのまま
守られているのかなぁと思います。いろんな世代の人が贈り物ようだったり自宅用だったり、
目的別に選びやすいので店内の席も人がいっぱいでした。



僕の場合は、100円で売っている珈琲、これを入れるかどうかと、
あとは味わい方、すっきりがいいのか少し濃いめがいいのか、酸味は強いほうがいいかとか
いろんな質問に答えていって二種類の豆を選びました。



おいしい珈琲のある店。ここで買って落ち着いた時間を日常に入れるのが珈琲です。
やはり、おいしいです。
好みの豆を探す。ひとつに落ち着くかというと、買うときの気分で少し変わります。



おいしい珈琲を一杯。いつもの一日の中で気づくことが増えたら楽しめるものです。
静かなところで音も止めて静かに気づきの時間のコーヒー。
あわただしくなりつつある年末。良い一日でしたか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 


広島県呉市広中迫町6-21-101
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島のお好み焼き船田と島の風景 | トップ | 華火の油そばを食べてみまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。