幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

華火の油そばを食べてみました。高屋町

2023-12-19 08:29:35 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和6年1月17日(水)18日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------------------------

東広島は高屋町の華火にいきました。魚介系つけ麺の人気店です。
つけ麺、油そば、しょうゆラーメン、汁なし担々麺があります。



この日は、豊栄に玉子を買いに行ったので、その前の昼食としていってきました。
入口で食券を買います。
扉を開けると券売機、店員さんにつけ麺と油そばどっちがいい?と尋ねると、
ほぼ同じぐらいだそうです。まだ食べていないなら油そばをお試しくださいとこのことでした。
油そばの右下にご飯をつけたい人のミニチャーシュー丼セットがあります。



出来上がりました。油そばとチャーシュー丼のセット。チャーシューの厚みがとてもおいしそうです。
毎朝、自家製麺を丁寧につくっています。中太麺にこだわった店ですね。



店内はこんな感じ。なぜか浮世絵。この時間は昼時間を過ぎていたのでたまたまです。
普通は、店内に入るまでに外で待つことがある店です。



チャーシューに煮玉子。どれも大きめです。



左端にあるのは魚粉ですね。全体を混ぜて食べます。



やさいはしゃきしゃきのもやしとネギがたっぷり。ねぎは倉橋産を使っています。
油そばというと油を感じそうですが、あっさりしたものです。とても食べやすい。
最初はそのまま、あとで少しラー油を入れるとさらにおいしさが増します。



こんな感じ。麺が太いのと量が多いのか普通盛りでも腹いっぱいになります。



チャーシュー丼。これはこれで、もちろんチャーシューもおいしいですが、たれがいいです。
麺がおいしい店というのはいいですね。
チャーシュー丼をつけずに大盛でいただくという好みの人もあるようです。
どちらもとても好きな味です。



店の人はとても親切ですね。持ち帰りの油そばがあったので自宅用に一人前買って帰りました。
作り方を説明してくれたのですが、帰るときにセットしてくれたものには、手書きで作り方を
書いてつけてくれました。

豊栄に玉子を買いに、高屋町で油そば、福富町で長ネギとごぼうのあられを買いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 


広島県呉市広中迫町6-21-101
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昴珈琲の日 | トップ | 近くのパン屋さんWeil(ヴァ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。