幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

北京の日替わり定食は唐揚げでした (東広島市黒瀬町)

2023-12-17 01:45:53 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和6年1月17日(水)18日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------------------------

黒瀬町のゆめタウンの近くにある北京に行きました。お気に入りの中華料理店です。
この日は何にしようと決めずに行ったのですが、日替わりが好みのものかどうかですね。



前回がエビマヨでそれを選びましたが、この日は鶏のから揚げです。
まだここでから揚げは食べていなかったのでこれにしてみました。さて、どんなから揚げでしょうか。



メニューはこんな感じです。定食がいくつかあって、それはごはんのお変わりができます。
意外とチャーハン単品にしたり中華丼にしたりで定食を食べていなかったのですが、
ほかのお客さんは日替わりの注文が多かったです。



一人でしたが、ちょうど四人掛けテーブルが開いていて、店員さんがどうぞというので
ゆったりとした席でいただきました。



鶏のからあげ定食。この日の日替わり定食です。
すこしプラスすると、なんとこちらでは刺身をつけることもできるのです。
これは意外な組み合わせですがまだ注文したことはありません。



たっぷりのから揚げ・それがカリッとあがっていてとてもおいしい唐揚げでした。
これは癖になりそうです。いろんな店でから揚げを打っていますが、これが一番おいしいような気がします。



皿の横にある胡椒とマヨネーズがまたいいですね。ちょっとつけるだけで他の味に変わります。
豆腐のついている定食もいいものですね。


このあと、整体の仕事に戻りました。足を軽く調整して骨盤を調整して、それから腕や肩と全体のバランスを取ります。
うつぶせになってもらって歪んで固くなっている背骨の調整というところは均整法の得意とするところですが、
終わってみて一番よく聞く感想は、あー、軽い。という言葉です。
体が軽いといろんなことに対してやる気がでますね。体を調整すると痛みから逃れるというだけでなく、
気分がこれまでと違ってきます。快適に年末を過ごしましょう。やりたいことをしていきましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 


広島県呉市広中迫町6-21-101
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島で出張整体 | トップ | 日曜日、みかんと焼酎の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。