幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

松山へ船旅

2021-09-17 07:51:16 | 四国


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は10月13日(水)14日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

水曜日の午前の仕事を終えて、午後からは松山出張でした。一日半の毎月の行動です。
週1回はPCR検査をしていて、この時は2回に増やして月曜日に検査をうけて陰性の結果を
火曜日にメールで受け取って見せられるようにして行きました。

今回のランチは、呉駅近くにある山崎屋に行きました。
ここでむすびランチを取り置きしてもらうよう電話しておきました。



店内に入ってみるとゴールデングラブが飾ってあって、ソフトバンクの柳田のものでした。
出るときに気づいたのですが、今度いったらじっくり見てみようと思います。



フェリーは瀬戸内海汽船のシーパセオでした。
豪華客船になっている新造船です。今回は最初から最後まで船の一番上で過ごしました。
早速弁当をいただきます。



駅弁からはじまっている山崎屋さんだと思います。とてもおいしい弁当で、一品ずつの味付けがいいです。



風も気持ちよくて、外にいても椅子席が半分囲われているので、風景は見えるし風の対策をされている席です。



春と秋はそとで海を見ながらの移動がいいですね。



途中でスーパージェットが追い越していきます。
船の上のつくりが凝っていて、二階の部屋にしてもプライベート空間の部分を増やしています。
各席は、カップルでうまっていました。楽しそうなたびです。



ひとりでタブレットで本を読みながら風景を見ながらの移動。
少しうとうとしてきそうな気持よさがあります。



雨の移動になる心配があったのですが、昼前には曇りになって、船に乗っている間に晴れ間が広がってきました。



船を降りて高浜駅へ移動。2時間という船旅は、今回はとても短く感じました。
最初に食事があるのも影響があるかもしれませんが、とても気軽に乗れます。
今後、コロナがおさまってくる頃にも、山陰や四国はいいですね。



撮影機材        RICOH GRⅢ

---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年10月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験として参加してください。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理ペキンのおいしいチ... | トップ | 松山ロープウエイ街のやっぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四国」カテゴリの最新記事