幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

安芸津のいろは寿司に夜いってみました。

2023-04-02 07:44:27 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年4月12日(水)13日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

竹原の知人のところに用があって行った帰りに、いろは寿司にいって夜ご飯を済ませました。
いつも夜に帰るのは遅いのですが、ご飯がいつもの時間より遅くなる時はこんな日もあります。



電話しておきました。あと15分でつくけどやっていますか?
はい、用意しときますよ8時半がラストオーダーで9時までだから大丈夫よ。
本当に到着したら、最後のネタを乗せるところでした。



はいどうぞと前のカウンターから渡してくれます。
他に地元のお客さんが3人飲みに来ておられましたが、こちらの店主は同じ地元なのに仕事だけして
会話には全く入っていませんでした。これが居心地がよかったですね。



夜ご飯でも昼と同じ600円の海鮮丼。ちょっと小ぶりと言えますが、ネタはいっぱいのっています。
今回は、中華そばも懐かしそうなので一緒に食べられるか注文してみました。
海鮮丼のご飯を少なめというか迷ったのですが、できていたのでそのままです。



こんな感じの中華そば、スープはあっさり醤油。食べやすいです。チャーシューではなく豚バラでした。
もやしの中華そばという感じ。それが海鮮丼との組み合わせがいいです。
刺身用の醤油が濃いのと薄めの醤油ラーメン。これを交互に食べるとちょうどいいのです。



普通に食べられました。組み合わせによって多すぎることもなくおいしくいただけましたよ。
酢飯ではなく、普通のご飯に刺身が乗っている感じですが、わさびをといてたっぷり醤油でおいしいです。
600円と450円の中華そば、あわせて1050円。今時これは安いですね。



    撮影機材  RICOH GR3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから話は変わります。テレビや新聞で報道されない情報。こんな情報も知って大切な人を守りましょう。



広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、
不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適な春ですが、マスクはつ... | トップ | UFOそば飯 スパムとがん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。