幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

トッキーのお好み焼き、愛媛マラソンの日

2024-02-11 17:51:36 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------ーーーーー
次の松山出張は令和6年2月14日(水)15日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
---------------------------------------------------------
2月18日の午後1時半から蒲刈町大浦の来生寺来生寺でワンコイン法話会があります。
浄土真宗を勉強してみませんか?

呉市蒲刈町大浦972−2  来生寺: 0823-66-0722 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日のことです。ふと思いつきました。日曜日にはずっと島の自宅と近くのみかん畑なのでお好み焼きを買いに行きました。
前日のデモ冷蔵庫で保管して温めるとなかなか行けるのです。



それより、この割引すごいですよね。コロナの時だけのサービス化と思ったら今もやっていて、
平日だけかと思ったら土曜日もやっていました。電話するとすぐになくなるので取り置きしましょうと言われました。
サービスのいい店です。



呉駅横の通り。バイクで行きます。



このあたりには、おいしいものがいろいろ。りゅうもそのひとつ観光の人にはちょうど良くて、海自カレーがあり、
広島つけ麺や呉冷麺もあるようです。



もう一軒は、僕がたまに買う弁当の店。今週の水曜日の出張もここで弁当を買って松山行フェリーに乗る予定です。
他には森田食堂とかオムライスが人気のレストとか、本当にいろいろ。



山崎屋には、弁当以外にも湯せんの自動販売機。何があるのかよく見ていないけど、あとで
早く見ればよかったということはよくあることです。



さて、買って帰ったお好み焼き。今日の畑仕事のあとの昼食にいただきました。



イカ天いり。ついていたソースはオタフクソース。

そして、もうひとつ今日の大きなイベント、愛媛マラソンの日なのです。昼になってアプリをダウンロードして
応援する選手を登録すると、地図が出てきて、そこに登録した二人の名前が出てきて、よく見ると
それが移動しているのです。
最近はすごいですね。これで先回りして応援場所も選べるわけです。県外なので行けませんけども。
応援していた二人は共に見事感想。ふたりともゴールしてほんの数分で、ラインにお礼が来たので
42キロも走った後も元気そうでした。たいしたものです。
いつか僕も復活したいところですが、畑をやっていると時間がとれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症に効果のある.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい日のランチ | トップ | 木の芽のカツどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。