幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

坊ちゃん団子は本格的な白鷺堂、おすすめ!

2023-09-10 17:30:00 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年9月6日(水)7日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
------------------------------------------------ー

道後温泉にやってきました。昼食のあと歩いているとラインが来て、松山にいますか?坊ちゃん団子を買ってきてください。
というのです。最初に思い付いたのがうつぼ屋の坊ちゃん団子です。
もうひとつ一番メジャーなところがありますが、せっかく買うので本格的なのがいいなぁと考えていました。
習っている人に本格的な店が道後温泉にあるよと勧めたことがあって、そこに行ってみましょうとその人が言ったのです。



修学旅行の学生さんたちがいます。普通の生活に戻ってきていますね。



坊ちゃん列車の前で記念写真を撮っている子もいます。学生さんたちがいるという観光地、いいですね。



道後温泉の商店街はいつもいろんな工夫がされています。今回は鮮やかな色の通りになっていました。



そして目的の坊ちゃん団子のおいしい店白鷺堂にやってきました。
こちらの店は店内で一本ずつ手作り。防腐剤を使わないので持ち帰ったら冷蔵庫にいれて一週間のものです。



店の前で一本ずつ売ってくれるのでその場で食べることができます。
まずは一本を注文して食べながら買い物を選びます。一本を買ってもお茶を出してくれるのです。
団子を一本、はいはい、どうぞお召し上がりくださいと出されるお茶。人と人が関わるのはいいですね。



ここは、大正時代からやっている店でこだわりがあります。僕が好きな店はこだわりがある店が好きです。
何かに向かって真っすぐ。聖体とつながるなぁと三人で味わてきたのでした。
本格的なものを味わったら、若い人は後から世帯教室に来る人にこのこだわりと伝えたかったのでしょう。
お土産を買って帰りました。僕は依頼があった家族人数を考えて少し大きめの箱を買いました。



この店で気になるもの、コーヒーのタルト。
甘いだけがタルトじゃない珍しいタルト、こちらは二週間の日持ちだそうです。
気になるなぁ。気にしているとそれを体にしみこませているとまたどこかで本格的なものが見つかるものです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的な蕎麦屋さん 黒船の... | トップ | げんこつラーメンの味噌ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。