幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

映画とトレカサのランチ (東広島市)

2022-12-06 00:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は12月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日は、西条に映画を見に行きました。
朝10時半からの映画で、そのあとはトレカサでランチをしました。
こちらに行くときは、というかどこに行っても夫婦で行くときは予約していくことがほとんどです。
予約していないと、入口で待つことになります。



何度も行っているのに、こちらの店の二階は行ったことがなかったです。
店の扉を開けて予約していることを伝えると、二階の席を用意していますということで初めての二階です。



こちらは床の間のある和室でした。



見てきた映画は、「月の満ち欠け」 久しぶりに来た映画ですが、良い映画でしたね。
死への恐怖がなくなるというか、人は出会う人がみんな必然性があると思われる映画でした。



さて、ランチのせいろ蒸しは二段になっていて、気を付けて開けないと湯気がいっぱい出てきて熱いです。
よく行っている休日の夫婦のランチですが、これは、食べ歩きが趣味というよりも僕が考えた癌ちりょうです。
映画もそのひとつです。
身近なことに感情豊かになること。それがいろんな病気に強くなります。



いつものように二人が別々のものを選びます。
ひとつは鶏肉と茄子のせいろ蒸しでした。



ふっくらとしていますね。湯気っていいですね。



僕はいつもの豚肉。これが柔らかくて、たれによくなじんでおいしいのです。
豚肉の下には白菜がしいています。



そして彩野菜。かぼちゃ、たまねぎ、さつまいも、きのこ、どれもおいしいです。



きんぴらがついています。



米もおいしい地域ですから、これもおいしくいただけます。大盛りにすればよかったですね。



食後は、ドリンクとデザートがついています。1300円台と高め名感じがしますが、
とてもおいしい珈琲でデザートまでついているとお得なランチだと思います。



食べ終わって外に出ると、入口の扉にこんな写真が出ていました。
フルーツサンドが人気ですね。こちらの店ならこれももちろんおいしいと思います。

   撮影機材   SONY RX100m6

映画『月の満ち欠け』本予告【12月2日 (金) 全国公開】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のコロナ関連の動画。 自己免疫力をあげる。それが一番です。そして軽くなった今は打たないこと。
それが終わらせます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とびしま海道の朝の海 | トップ | みはらし食堂でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。