かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

サーカー五輪アジア予選

2012-02-23 11:49:30 | スポーツ
前のシリア戦では、本当に悔しい思いを残して、
首の皮1枚状態で戦った昨夜のマレーシア戦。
勝つのは絶対条件として、できるだけたくさん点を取ってもらいたい。
そんな思いで昨夜のサッカー五輪アジア最終予選を観戦した。
前半なかなか点が取れずにやきもきしたが、35分 酒井選手のシュートで待望の先制点。
 酒井選手はよく走っていたなあ・・。

その後もいい時間帯で加点して、
最後には、昨年愛媛FCでプレーしていた斎藤選手(現横浜M)も得点。
ヨッシャー!
結果、4-0で快勝。

その後行われるバーレーン対シリア戦が気になりながら、眠りにつく。
で、今朝 シリアがバーレーンに1-2で敗れたことを知った。
まさに、首の皮一枚から全快状態だ。

日本は最終戦で、引き分け以上で五輪代表が決まる。
敗れた場合でも、得失点差や総得点差などで 可能性は残る。
現時点で 2位のシリアの得失点差+3、に対し日本は+8。
これでは決まったも同然かな。
とはいえ、五輪代表の可能性が出てきたバーレーンも、日本との最終戦は必死でぶつかってくることであろう。
ともかく 来月14日の試合が楽しみじゃぁ~ ・・


ご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と応援 感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿