かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

熱戦・感動

2012-08-05 14:54:44 | スポーツ
関塚J「奇跡ではない。実力」 サッカー・男子 ロンドン五輪(産経新聞) - goo ニュース

すごい! すごい! 
男子サッカー、エジプトを3-0で撃破してベスト4。
未だ相手に得点を許していない。
鉄壁の守備陣、タイミングよくスペースに飛び出す攻撃陣、連帯感がいい。
さあ、次はスペイン戦だぁ。
でも、永井と東のけがの具合が心配。

バドミントン女子ダブルス、王者中国に善戦、銀メダル。
2セット目の攻防は、観客席から中国以上の拍手・声援が飛んでいた。
競泳メドレーリレーは、男女ともメダル。
女子は、バタフライの小さな加藤選手の頑張りがすごく、自由形の上田選手も最後までよく踏ん張った。
男子は、自由形の藤井選手がよくぞ2位をキープしての銀メダル。 
従来は、外国勢に比べて自由形の選手がずいぶん見劣りしていたけれど、
昨夜のレースは男女ともに感動した(今朝VTRで観たのだが)。
そして、卓球女子団体も準決勝進出。 がんばれー 

金メダルの数は少ないけれど、銀や銅、みんな頑張ってるじゃないか。
まだまだ、睡眠不足の日が続きそう。


ご訪問ありがとうございます。 がんばれニッポン!


 「プチッ」と応援 感謝


最新の画像もっと見る